エムズ通信 Aimss Journal

新人現場監督日記

施工現場日誌

皆さんこんばんは!!

新人現場監督の山本です。

本日は、N様邸のコンクリート打ちを行って来ました!

コンクリート打ちを初めてさせていただきました(^^)

コンクリート打ちというのは、型枠にコンクリートを流し込んで固める作業です!

生コン車に積み込まれた生コンをポンプ車に一旦入れて、そのポンプ車から必要箇所に流し込む作業を行いました。

流し込んでからが私達の仕事!!

しっかりとした土台を作るためバイブレーターという機械で隙間をなくしていき綺麗なコンクリート打ちを作り上げるための大事な作業です!

その後、左官屋さんの職人技!!

コテやトンボで綺麗に整地して頂き、水行で平らになったコンクリートを見て感動致しました!!

職人さんの真剣な眼差しに

見惚れちゃうほどの美技でした。

コンクリートが固まり出来上がりが楽しみです!!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓