エムズ通信 Aimss Journal

見た目シナモンロール

エムズの日常

齋藤です、冷たい日が続いていますね。

自然と体に力が入ります。

先週の雪の日は15分で会社に来れるところが90分もかかりました。

「何もないない」という事がどれ程ありがたいかとつくづく実感。

今週末には寒さも和らぐと予報では言っていましたが、

そうなってくれるよう期待したいです。

 

先日ふとシナモンロールが食べたくなり

作ってみたのはよかったのですが…

食べる気満々で焼きたてをちょっと味見(#^^#)

・・・ ん? ・・・ なんか変! 

やっぱり変! ・・・ なんで塩味?  

材料や分量を確認しても大丈夫。

いったいどういう事?

まさかのまさか、砂糖をなめてみると

塩!  塩!  塩!

グラニュー糖の容器に塩が混ざっている!

どうりで。

発酵も悪くいつもと違うという勘は当たっていたようです。

結局このシナモンロールたちとはサヨナラになりました。

「どんまい、どんまい」と言ってくれましたが

この失敗で力尽きた私は午後から何もする気になれませんでした。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓