エムズ通信 Aimss Journal

初めての新幹線

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

この度私事ではございますが、茨城県に異動することが決まり、4月からつくば市に住んでおります。

徳島とは遠く離れておりますが、リモートで引き続き設計・申請業務を続けてまいります。

住み慣れた大好きな町、徳島から離れることはとても残念ではありましたが、

こうして離れても引き続きエムズの一員として、皆様の家づくりに携われることを大変うれしく思います(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

私吉田は出身は大阪、そこから徳島に住んでいたので、関東に住むのは今回が初めてです。

子供も関東に来ること自体初めて。

羽田空港から東京駅まで電車に乗って、外を見れば異世界の巨大ビル群と人、人、人!

東京は別世界でした。

 

山手線に乗るんですけど、何回も「環状線」と言ってしまう。

これは大阪人あるあるでしょうか。

 

わざわざ東京駅によった理由はこれです。

新幹線!

憧れの新幹線を一目見るために!

鉄オタの子供二人は大興奮。

次々に入ってくる新幹線を近くで見るため、ホームと階段を行ったり来たり。

プラレールでしか見たことがなかった新幹線。とてもうれしそうです。

大して知識もない私でも興奮したのが、この「こまち+はやぶさ」連結車!

つながってる~!!と感動しました。

つばさもつながってる~!かっこいいです!

手前はやまびこ?だったような…

覚えきれないほど新幹線がたくさんありました。

 

まだまだ見学したかったのですが、日も暮れてきて、つくばまではここからさらに1時間半。

結局どこにも観光せず、ただただ新幹線を見て帰りました…。

次はゆっくりと観光したいものです(^^)/

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓