エムズ通信 Aimss Journal

バターロールがコッペパン!

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

日中はまだ暑いのですが、夜になると虫の声が

だんだん大きくなってきたように感じます。

先日バターロールを作っていたのですが…

 

丸めて、生地を休ませて、一次発酵、成形して…と順調に作業は進みました。

が、二次発酵のさい、発酵させていたことをすっかり忘れてしまって

かなり時間オーバーになってしまいました。

「あ~」

その結果、何とも怪しげな訳の分からない、ただ膨張した変なものに変わっていました💦

写真を撮るのも忘れるほど慌てて焼き作業に。

バターロールがコッペパンに変化した状況は想像にお任せします。

ふんわりソフトな優しいパンになり、味も美味しかったです。

ホッとひと安心でした。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓