エムズ通信 Aimss Journal

いいことありそう!

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

三連休、皆さんんはどこかに行かれましたか~?

私は奈良県に行ってきました。

残念ながら目的を果たすのみの旅で、観光は一切できず。。。

奈良公園行きたかったな~。大仏見たかったな~。鹿に煎餅あげたかったな~。

 

旅行の疲れを引きずる連休最終日、買い物帰りにこんな光景に遭遇しました。

「虹!ママ、早くケータイ貸して!」と息子が撮ってくれました。

こんなにはっきり、くっきりしている虹を見たのは久しぶりです。

しかも二重!!!!!!!

昔、虹のふもとには宝物が埋まっていると聞いたような。

今ならふもとに行けそう!?と思って「虹 ふもと」でググったところ

「虹は太陽に向かって反対の方向に出現します。

私達が太陽を背にして立った時、太陽光の進む方向から常に42度の角度を保っています。

その為、虹のふもとにどんなに素早く行こうとしても虹は42度の角度を保ち続けるため、

虹と自分との距離は縮まりません。

つまり残念ながら虹のたもとにたどり着くことは絶対にできないのです」(ウェザーニュースより抜粋)

 

・・・なんかよく分かりませんが、残念です。

まあでも、こんなにきれいな虹を見れたし、今日はなんだかラッキーということで笑

子供達もテンション上がっていました笑

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓