エムズ通信 Aimss Journal

ステキなお花たち

エムズの日常

脇町でお茶屋さんをされているО様宅へ訪問した時、

趣味でされているというアートフラワーを見せていただきました。

広い店内には茶葉を置いてあるコーナーと半分は

作ったお花が飾られています。

170223-2

 

 

 

 

 

 

170223-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京のデパートで何度もギャラリーを開催されたそうです。

す、すごい!

お母様が使っていたミシンを電動に変身させて今でも愛用されているそうです。

170223-4

 

 

 

 

 

 

アクリルケースやレースの敷き物など

おしゃれなディスプレイにもО様のひと工夫が。

170223-1

 

 

 

 

 

 

一本一本、一枚一枚すべて手作業で仕上げていく大変さをそうぞうすると…

私なんかだと途中で「うわぁ!もうできん!」投げ出してしまいそうです。

こんな素敵な技術をそのままにしておくのはもったいない!

まだまだやりたい事がたくさんあって時間が足りないとおっしゃるО様。

見習わねば。

日々をもっと丁寧に、時間を大切に暮らさねばそれこそもったいないですよね。

またエムズのイベント教室で教えてくださいね。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓