エムズ通信 Aimss Journal

心もお腹も満腹!

エムズの日常

今日は3月3日、ひな祭りですね。

いろんな所でひな祭りの行事が行われたでしょうね。

エムズではもう一つの楽しみが!

今日はイベント教室でもお世話になっている、真鍋先生、和泉先生に

お昼ご飯をお願いしていました。

金曜の午前は恒例の環境整備、出かける足もいつもより軽く感じます。

なんたって帰ってくるのが楽しみだから!

お二人の先生方が到着され、同時に食材が各お皿へと移ります。

二人の先生

 

 

 

 

 

 

盛り付け

 

 

 

 

 

 

「うわぁ!これは?あれは?」

「どれもこれもおいしそう!」

≪本日のメニュー≫

 ・ちらし寿司

 ・蓮根と鶏の団子

 ・菜の花のナムル

 ・伊達巻き

 ・細キュウリの箸休め

 ・さくら蒸しパン

 ・晩メイユ・伊予かんの砂糖づけ

茶色は蓮根と鶏の団子です、つくり置きもできそうで

お弁当やメインメニューにも大活躍しそうです。

ぜひ分量、作り方を教えてください!

 

蓮根と鶏の団子他

 

 

 

 

 

 

さくら蒸しパン。見るからに春ですね~

甘さと塩気がうまく合って何個でも食べられそうです

桜蒸しパン

 

 

 

 

 

 

帰ってきたスタッフ達は「うわぁ!おいしそう!」

さあ、準備が整いました。

準備整いました2

 

 

 

 

 

 

では皆で「いただきま~す」

いただきます

 

 

 

 

 

 

若いYくん、Kくんは「おかわり!」

皆でいただくと、より美味しくてドンドン進みます。

 

おかわり

 

 

 

 

 

 

今日は心もお腹も満腹になり、いいひな祭りとなりました。

真鍋先生、和泉先生ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓