エムズ通信 Aimss Journal

カエデの銘木テーブル

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

2月に岐阜県に銘木探しの旅に出た社長が一目ぼれして即決購入してきたカエデの銘木。

この大きな銘木をテーブルにしていきます。

まずは機械で研磨。お、ちょっと色白になりましたね。

樹齢は・・・およそ150年ほどと推測。

家具屋さんで角を丸くしてもらったら

幸津が丹精込めて磨きあげます。

磨きすぎてもダメ、磨きが足りなくてもダメ、加減が難しい銘木の研磨ですが

良い感じに仕上がって、社長もご満悦!

ピカン☆彡

ここに自然塗料のオスモを塗っていきます。

すると、どうでしょう!木目が浮き上がってきましたね~。

すごいツヤ!

魅惑の木目に吸い込まれそう。

テーブルの脚も同様に丁寧に塗装して

 

完成!お施主様にもとても喜んでいただけました。

 

エムズの自社製作の銘木テーブル、隠れた人気の一品です。

いつでもご注文承ります♡

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓