エムズ通信 Aimss Journal

アクリルたわし作り

エムズの日常

昨日26日は「アクリルたわし」を皆で作りました。

作品

 

 

 

 

 

 

 

できあがったもの?

いえいえ、これは一美先生が作ってくださったものです。

説明

 

 

 

 

 

 

 

手元

 

 

 

 

 

 

 

手元2

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これからとりかかりますよ!

「先ずは輪っかを作ります、毛糸を指に2回わして…」

「あれ、できん? こっちからかけるん?あれあれ??」

「こっちから回して、すくって」

「あかん、指がつるぅ」

「指が言うこときかん」

編み物初心者の私達はスタートから??でしたが、何度もやり直して何とかクリア。

「先生、助けてください」

こんな声があちこちから聞こえています。

だんだん口数も減り、皆さん必死です!

 

作業風景

 

 

 

 

 

 

 

2時間の成果。それぞれの作品を持ってパシャ!

全体

 

 

 

 

 

 

アッという間の2時間でした。

編み目を数えながら同時に手も動かすので

頭と手のトレーニングにもなりますね。

こうして編み物に触れる機会をいただいたので、

一人でアクリルたわしを作ってみたいです。

目の増やし方をもう少し教わりたいです。

久しぶりに集中して一つの事ができました。

いろいろ迷いながらのあとは皆でお茶をしながら、

いろいろ話がはずみました。

お菓子

 

 

 

 

 

 

お茶風景

 

 

 

 

 

 

今回に懲りずどうか2回、3回と編み物を教えてくださいね。

先生が作って下さったたわしをお土産にいただきました。

かわいくて使うのがもったいないです。

一美先生ありがとうございました。

次回は4月9日で和菓子作り教室です、

「桜もち」を教えていただく予定です。

皆さまご参加くださいね、私も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓