エムズ通信 Aimss Journal

大工さんの粋な計らい~part2~

エムズの日常

こんにちは!スタッフの野田です!

先日、お餅つき大会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

私にとっては初めてのエムズのお餅つき大会!

緊張しましたが、皆さまの笑顔をたくさん見れてとても楽しかったです!

 

さて、今朝会社へ来てみると、素敵な木のコップが届いているではありませんか・・・!

前にも一度大工さんの粋な計らいで、余った木材でお皿を作ってきてくださった

ことがありブログにも載せさせていただいたのですが、

今回はスタッフ分のコップを端材で製作してくださり、持ってきてくれました(´;ω;`)

なんてお優しいんでしょう・・・・・!

今回は、杉のコップとお線香入れ、栃の木の小皿をいただきました!

素敵ですよね~✨ 使うのが勿体ないですが、早速今晩から使わせていただきます。

つくば支店のスタッフも大喜び、これで毎晩美味しいお酒が飲めそうですねぇ✨

エムズでは、銘木をたくさん取り揃えております。これは栃の木で、

磨いてテーブルやカウンター等にさせていただいております。

今回の小皿は、この栃の木の端材でできているそうです。

 

こちらは杉の梁です。

今回のコップとお線香入れが、この杉の梁の端材から出来上がりました✨

 

端材でも、捨てるのは勿体ないでぇな とニコリと微笑む大工さん。

素敵な計らいに、スタッフ一同感謝です。ありがとうございます。

大切に、大切に、使わせていただきます。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓