エムズ通信 Aimss Journal

飲む御符

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先日私宛に「千枚通し」というものが届きました。

確かに郷照寺にはお遍路で二度回りましたが、一緒に回った主人、娘には届かず…

何故私だけに?? 

それに千枚通しってなに?

  ( ※由来は下の説明書きを見てくださいね )

?の連続でしたが読んでみると…そういうことなんだ。

飲む御符(護符)の事は知りませんでした。

朝晩一枚ずつ南無大師遍照金剛、南無阿弥陀仏を唱えた後に飲むと書かれてあります。

正直大丈夫かなぁと思いつつも、一度だけ飲んでみました。

飲む御符(護符)が千枚通しなんですね。

願掛けの要素も持ち合わせていて、願いをかなえるための心の持ち方、

心のよりどころとしての部分もあるようです。

先ずは信じる心が大事なのですね。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓