エムズ通信 Aimss Journal

納戸も呼吸してる!

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

そごう徳島店もついに閉店してしまいました。

テレビに映る閉店前の様子やシャッターが下りていく映像は

とても寂しいですね。 😢

我が家の娘も幼稚園くらいの時、二回も迷子になって大慌てした事がありました。

店員さん数名と一緒に必死で探した事も思い出の一つです。

さてさて…

我が家の納戸は私のコレクション部屋でもあります。

お味噌や梅干し、梅シロップ、塩麹など仕込んで寝かせておく

部屋でもあるんです。

今年のお味噌の仕上がりも上々の出来かな (^^)v

お味噌や梅干しの管理の際、温湿度計を置いてあったのですが、

今まで特に意識はしていなく、今年の春の終わりあたりだったでしょうか、

何気に見た時「湿度が低い!」事に気付き、真夏の間も見ていると

ずっと低いままでした。

齋藤社長いわく、「壁と棚板は杉の無垢材で、床もメープルの無垢材やけん」とのこと。

我が家の納戸もしっかり呼吸しているのですね。

(ちゃんと整理整頓してから写真を撮ればよかった~)

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓