エムズ通信 Aimss Journal

新たに活躍!

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

日ごとに秋も深まってきましたね、日も短くなったと感じます。

あるショップのサイトに「廃棄されるものを再利用」という文言があり

見てみると、車に装備され本来なら車ごと廃棄されるエアバッグとシートベルトでした。

その発想に驚き。

バッグという形で再利用なら私にもできるかな、と購入してみました。

まさにシートベルト!  

持ち手と底の補強にシートベルトが使われ、本体にはエアバック材が使われているんです。

確かに素材自体は私たちの身を守ってくれるほどの強度ですもんね。

 

こちらはいつもお世話になっているバラ園さんでいただいたポーチュラカの苗。

売り場から退いた苗だとの事でしたが、今ではエムズの小さな花壇でこの通り満開です🌺

もしかしたら処分されていたかもしれないポーチュラカ。

毎日元気いっぱい、たくさんの花を咲かせてくれています。見てると元気がもらえます。

朝出社するのが楽しみ。

バッグもお花も再度活躍の機会ができ良かったです!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓