エムズ通信 Aimss Journal

手作り

エムズの日常

ついに梅雨入りしましたね。

今年は雨量も多くなるとの予想。

また湿気との戦いが始まります。

私のくせ毛も湿気には敏感に反応します。

バロメーターなんです。

合間の晴天をうまく利用せねば。

 

今朝出勤すると、何やら…?!

わぁ!

170608マフィン2

 

 

 

 

 

 

 

バナナマフィン!

スタッフのwちゃんのお母様手作りマフィンです。

170608マフィン

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃま、お母様ともにお料理上手だと聞きました。

お昼のお弁当もwちゃんが食べやすいようにおにぎりにしてくれていて

中の具もちゃんとスタミナがつくような物が入っているんです。

家族の健康のため、いろいろ工夫し、愛情がいっぱい詰まった

お弁当やお菓子。

そんな環境で育ってきたwちゃんもきっと受け継ぐのでしょうね。

我が家、いや私は反省しきりです。

早く食べられるようにと、つい手間を省いたり、冷凍食品に頼ったり。

自分の苦手な物は食卓には並びません。

今からでも見習わねば。

CMでもあるように、おやつのある時、無い時ってその思いわかります。

いくつになっても楽しみですもん。

お母ありがとうございます。3時を楽しみに頑張ります!

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓