エムズ通信 Aimss Journal

我が家の8月

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

最近日が短くなったような気がします。

夜には虫の声が聞こえ、少しずつ季節は秋へと移ろい始めているのですね。

そんな中、またまた発生した台風11号の動きが気になるところです。

お盆休みを利用し、我が家は足摺の金剛福寺からお遍路に。

一番遠く、一泊では行けないところを回ってきました。

 

足摺から宇和島そして今治の方へと移動しながら16か寺回ってきました。

今回一番の難関、岩屋寺も無事お参りでき、クワガタムシとも遭遇。下との気温差が3℃ある岩屋寺。

カナカナカナ…とヒグラシの声がだんだん近くなってきます。

前橋市や堺市から歩き遍路で来られた方のその健脚に驚き、元気をもらいました。

また、虫刺されでひどい発疹と痒みの娘のために病院を紹介してくださった宿泊先の女将さん。

新たな出会いの連続、今回の3日間で、いろんな出来事があり今までとは違ったお遍路の旅となりました。

あっという間のお盆休み。

16日には灯篭流しでご先祖様を送ることができました。

そんなこんなで8月も終わりですね。

9月もがんばろー! p(^_^)q

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓