エムズ通信 Aimss Journal

懐かしい風景

エムズの日常

今日も温度が上がってきています、

連日の30℃越えになるのでしょうか。

皆さま休日はいかがお過ごしでしたか?

私は那賀町の温泉に行ってきました。

本当は四季美谷温泉まで行きたかったのですが、

時間の都合で急遽もみじ川温泉となりました。

170617看板

 

 

 

 

 

 

 

「もうちょいじゃわ」の立看板に思わず

「これ、おもっしょいで」

「ほんまじゃ、もう着いたわ」と一人反応してしまいました。

貸し切り状態でゆっくりお湯につかってきました。

170617川

 

 

 

 

 

 

 

那賀町には(旧相生町)お茶農家をしている伯父宅があり、

小学生の時には毎年妹と二人、春休み、夏休みは預けられて

過ごしていた所なんです。

一緒に来ていたはずの父がいつの間にかいなくなっていて。

当時は子供心に「おいていかれた、預けられていた」と思っていました。

なんと罰当たりな。

現実は「預かっていただいていた」が正解。

早朝より機械の音がし、庭一面のむしろの上には茶葉を干して…

懐かしい風景に音に乾いた茶葉のなんともいえない、いい匂い。

川を眺めていると様々な事を思い出しとても懐かしいです。

桑野より旧わじき町の方へ進んでいくと川に沿って、山の景色が飛びこんで

きます。この辺りから「山にきたぁ~」と感じていたものです。

 

170617番茶

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から伯父様、伯母様が作る晩茶で育ってきました。

今さらながらですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

近年は「来年はもうようせんわ」が口癖になりつつありますが、

父の分までずっと元気でいてほしいと願っています。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓