エムズ通信 Aimss Journal

夏休みの自由工作

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

台風20号がジワジワ近付いてきてます。

徳島直撃!?な進路。皆様、十分な対策を!!

 

夏休みも終盤。

ワーク、読書感想文、ポスター、自由研究、自主勉強。。。

ぼちぼち片付けてきた息子ですが「自由研究・自由工作」が残っています。

いくつか自由研究の候補が上がっていたのですが、出先でたまたまこれを発見。

DSC_9385

「食品サンプル!一回作ってみたかった!!!」と熱い眼差しの息子。

よし!じゃあ、これやってみよう!実はママも作ってみたかった!(*^^*)

寒天で型を取って、ロウを流し込んで、、、なかなか難しい。

でもなんとかアイスとさくらんぼができました。

DSC_9387

なんとなく、それっぽい!いいよいいよ!やったね!

そして完成した「クリームソーダ」がこちら。

 

DSC_9389

DSC_9390

そこそこ美味しそうにできました。

息子は嬉しそうに「できて良かったぁ~飲んでみた~い」と言いながら触って触ってしていました。

私も久々に息子と共同作業できて楽しかったです(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓