エムズ通信 Aimss Journal

初物

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

ついこの前まで満開だった桜もすっかり葉桜になってしまいました。

木々の新葉や草花の新芽が日に日に出始め、新葉が陽に輝く様子は

植物のエネルギーを感じます。

毎週のように出向く佐古の朝市に来ている花屋さんで売っていたと筍を

(花屋さんで筍?)買ってきました。

前日に買っていたフキも一緒に炊きました。

筍ご飯も!

毎年のように焦がしていた土鍋ご飯。

昨年はこんな派手に焦がしました。

 

今年はちょっとのお焦げで美味しくいただく事ができました。

リベンジできたぁ!

我が家にとってはこの筍とフキは今年初物、寿命延びるかな。

最近では季節関係なく年中野菜も果物も手に入るようになりましたが、

やはりそれぞれの旬に合わせていただく事が一番栄養価もたかく、

美味しいと思うので今日は有難くいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓