エムズ通信 Aimss Journal

久しぶりの水族館

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

子供達が通う学校で、3年ぶりに盛大な運動会が開催されました。

コロナが流行中は、学年毎だったり、マスク着用だったり、、、

いまいち盛り上がりに欠ける運動会でしたが、今年は幼稚園児~6年生まで、

およそ700人の大所帯!!

たくさんの声援に後押しされて頑張っている子供達は、とても輝いていました。

 

少し前ですが、久しぶりに水族館に行ってきました。

巨大な水槽の中を優雅に泳ぐ魚達。

エイの裏側ってかわいいですよね。

まぁ、これ鼻の穴と口なんですけどね。

時間が許すなら何時間でも眺めていたいクラゲ。

色とりどりの魚。

ファインディングドリーのドリーちゃんがいますね~。

外ではペンギンが「スン」としてました。

暑い日だったので、仕方ないですね。

ペンギンも人間も暑いもんは暑い。

最後に、絶滅危惧種のラッコ。

現在、日本の水族館で飼育されているのは3頭だけだそうです。

そんな超貴重なラッコに会えてラッキーでした。

寝ています。可愛いですね。

野生のラッコは睡眠時、遠くに流されてしまわないように体に海藻を巻き付けて寝るそうです。

つくづく不思議な生き物。

一緒に行った子供達は、興味がないのか入場早々あっという間に私の前から姿を消してしまったので、

子供達を探しながら魚を鑑賞するという、人を見ているのか魚を見ているのか、途中訳が分からなく

なってしまいましたが、、、

それでも十分に心癒されるひとときでした。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓