エムズ通信 Aimss Journal

レモンケーキ

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先日のカード織り教室では三嶋先生はじめ、

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

私も一緒に体験させていただきましたが、ムムム…

柄の図を見てカードの穴に糸を通していくところから

既に何がどうなっているのやら??

初っ端から苦戦続きで後半やっと慣れてきましたが、

油断をするとあれっ、どっちに回したっけ? になるんです。

でも最後出来上がった時は 「できたぁ!」

本当に嬉しかったです!

今回のお茶菓子にと、レモンケーキを作ってみました。

庭にレモンを植えた時、実が付いたらお料理やお菓子に使いたいと

思っていたことが今回やっと叶いました。

昨年はたった1個しか実が付かず、一瞬で使い終わってしまいました。

今年はこんなにたくさんの実をつけてくれたので、

まだまだ楽しめそうです。

お菓子作りに欠かせない私の相棒たち、今回も活躍してくれました。

いつもいつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓