エムズ通信 Aimss Journal

フォカッチャ

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

4、5日前まではエアコンをつけていたのに急に冬がやってきました。

夏からいきなり冬ですもん、体中に余分な力が入ってしまいます。  

秋はどこへ行った~

衣類やら布団やら慌てて冬用を引っ張り出したところです。

 

以前衝動買いをしたローズマリーを地植えし、

少し落ち着いたところにこの寒さがやってきました。

根付いてくれると良いのですが…

そんなローズマリーを使ってフォカッチャを焼いてみました。

生地に穴をあけ、オリーブオイルを塗り、岩塩とローズマリーをパラパラ。

あとは二次発酵させ焼き上げます。

いい感じに焼けました。ほんのり塩気があって癖になるおいしさです。

我が家の休日定番メニューに仲間入り。

次はメロンパンナちゃんです!

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓