エムズ通信 Aimss Journal

ショールームへGO!

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

先日、お客様に同行してTOTOさんとPanasonicさんのショールームに行ってきました。

TOTOさんではキッチン、浴室、衛生機器などを見学。

アドバイザーさんのお宅でも実際にTOTOのキッチンや浴室をお使いのようで、使い勝手の説明に

説得力がありました。

TOTOといえば、トイレや浴室、洗面化粧台などの水まわり製品のイメージが強いのですが、

長年培ってきた水まわり技術を存分に活かしたキッチンは、掃除のしやすさとTOTO独自の機能に

定評があるそうです。

今回、お施主様はザ・クラッソのクリスタルカウンターをとても気に入られていました。

人工大理石とはまた違う、スーッと透き通るような美しいクリスタルカウンター。

LDKの主役になり得る抜群の存在感に心奪われておられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

浴室やトイレの説明も受けて、、、

お次はPanasonicさんに移動です。

Panasonicさんではフロントオープン食洗機が新発売ということで実際に見てきました。

まぁ~!とにかく大容量!!

一日分の食器が納まる想定だそうです。

こちらではトリプルワイドIHに心奪われたお施主様。

凹凸が少ないので、お掃除楽々、作業スペース広々な点がすごく良いですよね~。

TOTOさんもPanasonicさんもそれぞれに魅力的で本当に迷ってしまいます。

せっかくの家づくり、後悔のないように、ご夫婦でたくさん話し合って決めてください(^^♪

 

情報過多な現代。

SNSなんかでも色んな情報が飛び交っていて、このオプションを付けるべき~とか、この

オプションはいらない~といった投稿をよく目にします。

が、よそのお宅には必要でも自分達には不必要かもしれないし、よそでは不必要でも自分達には

必要かもしれない。

なので実際に自分の目で見るって本当に大切。

 

実際に自分の目で見て確信したことって裏切らないと思うんです。

「SNSではこんなふうに言いよったけん、これにしたのに全然じゃん。せんかったらよかったわ!」

などと毎日使うキッチンで思い、ずーっとそれをストレスに感じながら使い続けるなんて、

ものすごく嫌ですもんね。

でも、実際に見て、頭の中であれこれシュミレーションして「これだ!」って思ったものって

きっとずっと大切に使えると思うんですよ。

 

家づくりは取捨選択の連続、むしろ取捨選択ばかり。

時には「もう何でもいいし!」と疲れてしまうこともあるけれど、諦めずに向き合ってきたものが

目の前にカタチとして現れた時、本当の満足に出会えると思います。

 

家づくりに於いてしっかり持っておくべきは「自分の物差し」。

あまり情報に惑わされずに、ご自身の目で見て確信したものを採用してくださいね。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓