エムズ通信 Aimss Journal

エアプランツ

エムズの日常
現場監督の幸津です(^-^)

皆さんはエアプランツと
呼ばれる植物をご存知ですか?

エアプランツとは土が無くても
育つことができる植物です。
私はそのエアプランツの
独特のフォルムが大好きです。
20180527_173635
さて今回は育ててきたエアプランツを
流木とコラボさせて
根を張らせることにしました。

まず小松海岸に流木を
探しに行きました。
20180527_144757
ノコギリとペーパーを持ち込んで
拾ったその場で加工します。
流木も色々な形や色があるので
とてもわくわくします!
20180527_173947
持ち帰った後は煮沸消毒してから 
20180527_163010乾燥後細いワイヤーで植物が
根を張って行くように
流木と植物を留め付けします。

完成しました!
20180527_223608 20180527_223558
早く根が張らないかなと
ワクワクしている毎日です(^-^)

いずれは多肉植物も流木に
植えつけようと思ってますので
乞うご期待下さい!(笑)

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓