エムズ通信 Aimss Journal

ひな祭り

エムズの日常

こんばんは、齋藤です。

今日はひな祭り、と言っても我が家にはひし餅もひなあられもなく、

桃の花を飾っただけの寂しいひな祭りです。

娘にはごめんなさいです。

 

私の子供のころは、お節句といえば旧のお節句で4月3日でしていました。

ちょうど春休みという事もあり、友人たちとお弁当を持って

近所の山へ行ったことがとても懐かしいです。

私は赤、妹は黄色の遊山箱。

でも一番記憶に残っているのが「春の香り」でした。

今思うと、それらは木々の芽吹きや春の花の香りだったのでしょうか。

娘が生まれたときに両親が贈ってくれたひな人形も四年前に手放しました。

毎年3月3日には娘の成長を見守ってくれた人形や両親への感謝も

忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓