エムズ通信 Aimss Journal

お遍路再開

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

今日で2月も終わりですね、明日からは3月。

行って、逃げて…3月もこの勢いで去っていくのでしょうね。

四国遍路も4巡目をスタートしました。

前回に引き続き今回もランダムに回ろうと計画。

宿を国民休暇村の讃岐五色台に決め、だったら86番志度寺から

逆うちの感じて善通寺までの12のお寺をお参りしてきました。

志度寺の駐車場にはお守りやお遍路用品、記念グッズなどが

自動販売機で売られています。

不思議?なんか不思議。

道ぶちやお寺の庭には春の花が、春はすぐそこまできています。

 

 

もうすぐ白峯寺、瀬戸内の美しい景色に思わず途中下車。

天候も良く瀬戸大橋もきれいに見えました。

宿の部屋から見る夕日、これもまた美しい!

志度寺では青空に椿の赤が映えて。

さぁ!帰るよー。正面には讃岐富士。

今回はどこのお寺に行っても団体さんや個人参拝者の方が多く、久しぶりに賑わっていました。

この4月から納経料や納経時間が変更になります、こんなところまで値上げの波が…うぅ😢

 

今まで見てきた景色も季節が変わると全く違う表情を見せてくれます。

それも一つの楽しみです。

皆様もよいお参りを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓