エムズ通信 Aimss Journal

ありがとうカード

エムズの日常

こんにちは!スタッフの野田です。

今日は、エムズの職場が、なぜこんなに和気あいあいとした職場なのかという点をお話しさせてください!

 

エムズでは、日常的に「ありがとうカード」を使って皆にありがとうの気持ちを伝えています。

私が去年エムズに入社した際、社長から初めての「ありがとうカード」を初日にいただきました。

「エムズに入社してくれてありがとう。これからよろしくお願いします」といった内容のものでした。

また、スタッフからも「一生懸命メモをとって覚えようとしてくれてありがとう」や

「片付けをありがとう」等と、不慣れな私にもたくさんありがとうカードをくださり

なんて素敵な会社なんだ!と感動しました。

 

自分が周りの人に感謝できないのに、自分に幸せがくるはずがない。

感謝をすることで、あとから幸せ・喜びが自分に返ってくるんだよ。と社長が教えて下さいました。

 

本当にその通りだと思いました。いろんな人に支えてもらいながら毎日仕事ができていること

決して忘れてはいけないなと日々思うようになりました。

何よりも、手書きの文面に愛を感じるので、私はこの「ありがとうカード」が大好きです。

また、気恥ずかしくてなかなか言葉ではうまく相手に感謝の気持ちを伝えることができなくても

カードに想いを込めることができます。✨

カードをいただく時はとっても嬉しい気持ちになります。

私もその分たくさん感謝の気持ちを忘れず伝えよう!と毎回改めて思います(^^)🌼

 

また、改善提案報告書というものもあります!

日常の業務の中で、気になったこと、改善したことを報告し合っています!

「大きな改善でなくてもいい、小さな改善からでいい。見る目を変えて改善していくことが大事で、

会社が良くなっていき、人生が変わっていく。」と社長から教わりました。

毎月改善を何枚報告するか目標を皆それぞれが決めて頑張っています!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓