エムズ通信 Aimss Journal

私の家づくりに思うこと

社長 修ちゃん日記
  

デザイン・コスト・技術・アフターメンテナンス・環境・家族の幸せ、家づくりには複雑な要素が

多様に絡み合い複雑な模様を描いています。

無から有へ、そして家族のドラマの中心でもあり終焉の棲家でもあります。 

孟子の言葉に「居は気を移す」と言うのがあります。

これは「住む場所や環境は人の心に大きな感化を与える」ということです。

家は一度建てれば一生を過ごす棲みかとなります。

その器の中で生活をしていくわけで特に健康とは密接に結び付くものがあると思います。

ご家族の健康はかけがえのないものです。

エムズでは「自然素材の呼吸できる家」をご提案しています。

家の中で居て森の中で生活しているような、自然の環境の中を実現する。こんな環境の中で

育ち・育まれていく人格、やさしさがきっとあると思います。

「正心誠意」が私の理念です。読んで字のごとく「正しい心で誠を尽くしたい」

多様な建築の中で自分の力を信じ、高めて微力ながら広くは世のため人のためと志高く奉仕の精神で

励んでまいりたいと思います。      


                           株式会社エムズ 代表取締役 齋藤修一






 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓