エムズ通信 Aimss Journal

こんな日曜日が待ち遠しい。

社長 修ちゃん日記

朝、5時13分。今朝は寝坊をしてしまいました。

昨夜は、バイクトレーニングを兼ねて眉山山頂まで日の出を見に行こうと

決めていたのですが布団の誘惑に負けました。

日の出は見れないまでもトレーニングに出発!

いつもは星空の暗い中ですが今朝はすっかり明るくなっています。

東の空はもうすぐ日の出時刻。

朱色に染まっています。

地蔵峠ではツクツクボーシの大合唱。

日頃は通勤の車が多いのですが日曜日、朝も早いこともありセミ時雨の峠道です。

約1.5キロと短い上り坂ですがフウフウ言います。

受ける風はさわやかです。

自然の中。

峠を越え下り坂はスイ~と楽チン、ついスピードアップします。

時速40キロ、43キロと対向車を気づかいながらの快走。

八万からの山頂への登り口。

いつもの”あずり坂”が待っています。

気合で乗り越えます。

朝日が眩しく輝いています。

身近に感じる大自然。

眉山、こんな身近に自然がいっぱい。

きれいな空気、鳥の鳴き声、セミの鳴き声も聞こえます。

 

エムズの「呼吸する家」もこんなきれいな空気に包まれた中だったらいいのにと思います。

光を浴び、風を受け日常の喧騒とは離れた静かさ。

 

リビングではお日さまの光を取り入れ、明るく、家族がにこやかに居られる集いの間。

道端にかわいい花。

”どんぐり”がこんなになっています。

仲良く並んでいます。

山頂からの眺め。

街は静かな朝。

フウフウと厳しかった坂道もすっかり忘れます。

先憂後楽・・

 

今朝のモーニングは家内の手作りパンです。

リッチパンを焼いてくれました。

ブドウを入れてくれました。

待つこと2時間。おいしく焼き上がりました。

新聞を広げて、豊かなひととき。

自然の中、こんな椅子に座りながら朝の時間。

いいだろうな~

ピエール=オーギュスト・ルノワール 「ミシア」

厳しい暑さの中でももうすぐ秋。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓