エムズ通信 Aimss Journal

自然素材の家の構造見学会!

施工現場日誌
徳島市名東町1丁目の自然素材の家T邸の構造見学会が
日曜日に開かれました。
今回は、初めて予約制をとらせて頂きました。
3人の方から予約を頂き参加してくださいました。
最初に、エムズの作る自然素材の呼吸する家を社長から説明させて頂きました。

[森の環境を住まいに生かす]

この思いが社長の一番の思いです。
森林浴ができる家、エムズの家ではたくさんの木に囲まれて森の中と同じ環境をつくります。


エムズの呼吸する家では、ビニールクロスで密閉するのではなく、常に外と中とで空気
が行き来しています。
コップの中にコーヒーを入れて実験させて頂きました。
コップとの間にあるのは、ビニールクロス貼りの物と、和紙クロス貼り(エムズ仕様)
物でした。
上に置いてある空のコップの匂をかいでみると、密閉されたビニールクロスは匂がなく、
和紙クロスでは、コーヒーの香りがしました。
ここでもお分かりになられたように、密閉された家では、長生きできそうにないですよねニコッ

みなさん、色々な質問なども飛び交い、楽しい構造見学会になりました。

家族みんなが「帰りたくなる家」。木のぬくもりを感じられて、やさしい空気に包まれて、
毎日の生活が心地いい家、がエムズの呼吸する自然素材の家です♪


新築・リフォームはエムズにお任せ! http://www.aimssinc.co.jp/
 



『お客様の声』はこちら http://www.aimssinc.co.jp/interview/index.html






 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓