エムズ通信 Aimss Journal

横並びキッチン

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

最近時間があるときに、キッチンのメーカーカタログを見たり、

キッチンまわりのレイアウトを考えています。

 

近年増えているのがオープンキッチンにダイニングテーブルを造り付けた一体型のレイアウトです。

みんなでわいわいとキッチンを囲みながら料理をしたり、

すぐそばで会話と食事を楽しんだりできるダイニングは、

まさに今の定番と言えるくらい支持を集めているようです。

横並びのレイアウトになるので、

廻りこむ動線となる(長くなる)のがデメリットですが、料理をスムーズに配膳ができ、

キッチンの作業台としても使用できるためメリットがあります。

なにより、このスッキリとしたスタイルが良いですよね(*^^*)

 

こちらは現在進行中の現場に納品予定のキッチン。

パナソニックキッチンLクラス

とっってもカッコいいです!

ショールームで実物も見てきましたが、天板の加工もレンジフードもとても高級感があります。

写真の通り、モノトーン基調のホテルライクがお好みの方からも人気だそうです。

 

キッチンと対面式のダイニングも素敵ですが、

主人や子供たちとキッチンに立って料理するのが好きな私は、

こんな横並びのレイアウトの方が好みだなぁと思いました。

テーブルを作業台にして、みんなで料理したり味見したり、わいわい出来そうですよね!

エムズの銘木テーブルとも合わせて、キッチンダイニングがメインのLDKなんて素敵~

と妄想しています(*^^*)

 

(写真:Panasonic様、キッチンハウス様から引用)

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓