エムズ通信 Aimss Journal

樋が詰まって・・・

施工現場日誌
梅雨時期に必ずと言っていいほど発生する雨漏り案件

今回たまたま2件、同じ案件でしたので、ご紹介したいと思います。

ご依頼いただいたのはT様、G様。

「雨漏りしているので見て欲しい・・・」すぐに駆けつけます!

まずT様。トイレの天井からポタポタと水が落ちてくるそう



天井がシミになってしまっています。

原因は・・・



雨樋のゴミによる詰まりでした。





ゴミが詰まっているために雨水が雨樋から溢れ出し、樋外に流れ出て、家の中に浸入してしまって

いたようです。

ゴミをきれいに取り出して・・・



最後に樋の流れを確認して終了です。



無事、解消されました。

G様邸も同じくで、ゴミの詰まりが原因。



きれいにゴミを取除けば・・・





これで一安心です

雨樋のゴミの詰まりは、なかなか気付きにくいですよね

水が漏れてきてはじめて気付く・・・気付いてからではちょっと遅かった・・・なんてことが

よくあります。

定期的にチェックされることをオススメします




新築・リフォームはエムズにお任せ! http://www.aimssinc.co.jp/
『お客様の声』はこちら http://www.aimssinc.co.jp/interview/index.html





 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓