エムズ通信 Aimss Journal

太陽熱温水器

施工現場日誌
 皆さんはソーラーと言えば何が思い浮かびますか?

最近ではソーラーと言えば「太陽光発電」でしょうか?

今、改装させていただいているお客様の屋上に付いているソーラー。

「太陽熱温水器」です。

太陽熱温水器

一昔前の「朝○ソーラーじゃけん!」ってCMをついつい思い出してしまいます。

この太陽熱温水器、実はとてもエネルギー効率が良いらしいです。

太陽の熱だけでお湯が沸く。夏場なんかは、火傷するくらい熱いお湯が出るらしいですよ。

太陽光発電は太陽熱で発電して、その電力でお湯を沸かしますが、太陽熱温水器は太陽熱自体で

お湯を沸かす・・・。太陽光利用の先駆け的存在ですね。









 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓