エムズ通信 Aimss Journal

名東町K様邸上棟式でした!

施工現場日誌
昨日8月24日は名東町K様邸の上棟式でした。


天気予報に反して、午前中はお天気も良く、「大丈夫そうだな~」と

思っていたのですが・・・

上棟式直前、まさかの雨!

急いでブルーシートで養生しました。


一瞬「雨かぁ・・・」と思いましたが、雨の日の上棟は「降り込み」と言って

「幸せが降り込む」「福を招き入れる」と言い伝えがあり、とても縁起がいいと

言われていることを思い出しました。

K様邸にますますの幸せが降り込むこと、間違いありません(^^)/

さあ!上棟式を始めましょう!


高い所もなんのその、一家の大黒柱K様が棟木を打ち固めます。


上棟式が終わって、みなさんホッとした顔。


いい家づくりができるよう、私達も気を引き締めて頑張ります。

よろしくお願いいたします。



 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓