エムズ通信 Aimss Journal

みつろうを塗っています。

施工現場日誌

こんにちは、スタッフの吉田です。

もうすぐ完成の現場のチェックに行ってきました。

ちょうど、監督の山本君も仕上がりのチェックに来ていて、

フローリングにみつろうワックスを塗っていました。

現場での思い出も話しながら、丁寧にワックスをかけている山本くんの姿にお家への愛を感じます(*^^*)

 

こちらは蜜蝋ワックスをまだ塗っていない状態の写真です。

 

そしてこちらが塗った後のフロア。

つやが出て、深みが出たのが分かります。

他にも油分が木材に馴染んではっ水性を高めたり、素材を保湿する効果があります。

みつろうワックスとは、ハチの巣から採れる蜜蝋からできている自然素材の塗料です。

塗布するときも塗布した後も、空気を汚すことが鳴く、嫌なにおいが全くしないんです(^^♪

よくある新築独特のツンとした科学的なにおいがないのも、

自然素材にこだわったエムズのお家の自慢です。

 

写真ではなく直接見るとよりみつろうワックスの良さを実感できます。

是非、完成現場見学会にお越しいただき、

エムズの無垢床+みつろうワックスをご覧いただきたいと思っています(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓