エムズ通信 Aimss Journal

家づくり教室~質疑応答内容②~

家づくり教室
 しばらく更新ができていませんでした・・・

先日の質疑応答内容の続きをアップします。




11.


まったくありません。







12.収納スペースの広さはどうですか。




収納スペースはたくさん取ったのですが、棚の高さ、扉などで不便があります。




押入れ棚の下に衣装ケースを重ねて入れるときあと少し高さが足りないために3段目が収納できない。




棚の高さを決めるとき衣装ケース等収納箱の高さなど、大きさを測っておけばよかった。




クローゼットは3枚引き戸でレールが2本になっているために広く開口できなくて不便です。




4枚引き戸かレールを3本にしてれば開口が広くできたのではと思いました。








13.エムズの家は省エネ住宅ですが効果はいかがですか。光熱費は月いくらぐらいですか。 




冬は息子たちがパネルヒーターを使っているので高くつきます。真冬で2万ちょっとです。




光熱費は知り合いとかに聞いても比較的安くなっていると感じます。





14.明るさ、風通しはいかがですか。


南に大きな窓を取っているので明るくて、冬の日差しも部屋の中まで入ってきます。




でも、キッチンは北側で窓側に収納庫を付けているため窓が小さく昼間でも照明は付けています。




よく風は部屋を通り風通しはいいです。







15.洗面室の床は無垢材ですが不都合はありますか?


無垢フローリングで足の肌触りがいいけど、洗面室などで液体洗剤等がこぼれた時に


染み込んで拭けないのが困ります











 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓