エムズ通信 Aimss Journal

思い出シリーズ

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

手強い新型コロナウイルス。

これ以上広がらぬよう、一日も早い終息をと日々祈るばかりです。

先ずは自分ができる予防に努めねば!

私の思い出シリーズ②です。

35年ほど前のレシピ本ですが、

私達姉妹にとって初めて買った思い出の本です。

当時家には電子レンジしかなく、母が初めてオーブンを買ってくれたのが嬉しくて嬉しくて (≧▽≦)

妹とケーキ作りに挑戦した事を思い出します。

 

ところが、いざ作ってはみたものの…

シュー生地もスポンジ生地も全く膨らまなくて何度も何度も失敗しました。

妹がこの本を見たら…たぶんこう言うはず。

「おまはんまだ持っとったん!」 

ここまで経つと逆に手放せない思い出の大切な本です。

懐かしくて見ているとまた作りたくなってきました。

皆さんは思い出の○○ってありますか?

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓