エムズ通信 Aimss Journal

華道展

エムズの日常

   昨日は御室流の華道展に行ってきました。

IMG_1493

 

 

 

 

 

 

IMG_1487

 

 

 

 

 

 

季節の花材を使って華やかな活け方の作品があったり、

シンプルだけど力強さがあったり、しなやかさを感じられたりと

様々な作品がありました。

いつも和菓子教室でお世話になっている石井先生のお花です。

IMG_1485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石井先生のお弟子さんであり、エムズのお客様でもある福田様のお花です。

IMG_1492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を展示してある横ではお抹茶もいただけるコーナーも

あり、いつもとは違った時間を過ごすことができました。

若い頃は洋風に憧れる事もありましたが、年齢を重ねてくると

日本ならではの季節のお花や食材、

旬を感じる、旬の物をいただくって事が何よりの贅沢なのかも。

日本の四季ってすばらしいなと、改めて思いました。

背筋がピンと伸びる感じでした。

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓