エムズ通信 Aimss Journal

走りの学校

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

土曜日、お雛様を出しました。

出すまでは億劫ですが、、、出せば場が一気に華やかになるし、何と言っても娘が喜ぶ!

やはりお雛様は良いですね~。

 

先日「走りの学校」に参加してきました。

走りの学校 株式会社エムズ

「走りの学校」とは「足の速さは才能じゃない」というコンセプトのもと、足が速くなる

「スプリントテクニック」を教えてくれる教室です。

走ることが大の苦手で、短距離なんてとんでもなく遅くて、長距離はすぐに横腹が痛くなって

走れない私も、子供と一緒に参加してきました。

第一関門「柔軟体操」

硬い身体が悲鳴を上げる柔軟体操。

股関節ガチガチ、背筋ガチガチ、腹筋なし。

第二関門「体幹トレーニング」

片足立ちをすればグラグラ。

20秒このまま!?無理無理!!

早々に心が折れたので、おとなしくインストラクターのお話を聞くことに徹しました。

 

走りには長い距離を走る「ランニング」と短い距離速く走る「スプリント」の2種類があるそうです。

ランニングとスプリントは走り方が全然違って、けど、なかなかそこに気付けず、きちんとした走りが

できない人が多いそう。

スプリントにはバネの力を利用したテクニックが必要で、今回の教室ではそのテクニックについて

分かりやすい言葉と実践で教えていただきました。

「足の速さは遺伝でも才能でもなく、テクニックです!」

良かった!遺伝じゃなくて!(笑)

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓