エムズ通信 Aimss Journal

行ってきました 🚙

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

11月ももう三分の一が終わりました…はやっ💦

今月初旬の連休を利用し「和久傳の森」に行ってきました

ここまで来るならと「天橋立」「伊根の舟屋」にも行ってきました

しかし… 

さぁと向かった板野インターでバーが開きません

何とETCカードが期限切れ~ 

うっかりしてました  あちゃ~ \(◎o◎)/

いつもなら難なくスイスイとゲートをくぐり走るのですが

一般ゲートばかりをくぐらねばなりませんでした。

通行料も休日割引ではなく、すべて普通料金  こりゃまた \(◎o◎)/

高い授業料につきました…

 

先ずは知恩寺へ  (由美ちゃん、行ってきたじょ!)

何十年ぶりにおみくじをひいてみたら…何と大吉だったんです!

       「わぉ」

子供さん連れの方たちはビューランドへ向かっていましたが、私達は元祖またのぞきの方へ。

二日目は和久傳の森、伊根町の舟屋を見に行きました

安野先生の絵を見た後敷地内のMORIで桑のチーズケーキとカフェオレをいただきました

桑の実ジャム、葉、冷凍された実が付いていましたよ

いま和久傳の森ではたくさんの桑の木を植える計画があるそうです

 

伊根町ではこの地区独特の伝統的な街並み、建物を遊覧船に乗って見ました

カモメにエサをあげようと手をかざすと(餌はかっぱえびせん??)

手に触れることなく、えびせんだけをシュッと取っていくんです。

すごい! 

 

いろいろあった二日間でしたが、また一つ思い出の引き出しが増えました。

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓