エムズ通信 Aimss Journal

自然の恵みに感謝

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

昨夜の地震に驚きました、私はパジャマに着替えているところでした。

震度3だったようで怖かったです。

 

今日は風があるものの冷たくて痛いような風ではなく

昨日に比べると肌へのさわりが優しいような気がします。

寒い日もありますが、少しずつ春が近づいてきているのですね。

今日は節分、豆まきをして恵方巻を食べられるご家庭も多いのでしょうか。

ちなみに我が家は何も無しです。

そろそろ我が家もお味噌作りの準備をせねば。

昨年11月に初めて仕込んだ白みそもお正月のお雑煮に間に合いました。

毎日おいしくいただいています。

大豆や麹、塩すべての材料、自然の恵みに感謝ですね。

普段は市販品に頼ってしまうことも多々ありますが、

和泉先生から教わったことを思い出しながら、

1回でも多く手作りを心がけたいと思っています。

「ひと手間」と「愛情」を込めて。

 

昨年よりコロナウイルス感染予防のため教室はストップしています。

また皆様とご一緒できることを楽しみにしています。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓