エムズ通信 Aimss Journal

第4回メンテナンス教室

エムズの日常

昨日はメンテナンス教室でした。

お休みのところ、また冷たい雨の中ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

新築やリフォーム後、数年経つとやはりメンテが必要な部分が出てきます。

①メンテナンスのポイントとなる部分や症状

  例えば、トイレ……ウォシュレットの漏水・止水

           臭いや換気扇は大丈夫か・床の汚れ など

②経過年数による点検ヵ所の目安

③洗剤・洗浄剤の使い分け など

161128-01

 

 

 

 

 

 

 

161128-02

 

 

 

 

 

 

 

具体例の写真なども見ていただきながら、説明をさせて

いただきました。

我が家もそうですが、日頃のメンテナンスが必要だとわかっていても、

なかなか実行できませんよね。

いよいよになり、つい、強力な洗剤に頼ってしまっています。

少しずつ、少しずつを継続できるよう、心がけたいと思います。

161128-03

 

 

 

 

 

 

 

また、お住まいに関する事で疑問に思っていることや、

ぜひ聞いてみたいことがあれば、お気軽に足を運んでみてください。

社長はじめスタッフ一同お待ちしております。

 

教室のあとは…

161128-04

 

 

 

 

 

 

皆さんでお茶をしながら、和気あいあいと近況などを

話されている様子にすごく嬉しくなります。

みんな家族だぁって感じるひとときです。

温かな皆様に支えられ、本当に嬉しいです。

皆様いつもありがとうございます。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓