エムズ通信 Aimss Journal

第23回科学体験フェスティバルIN徳島

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

台風10号の動きがとっても気になる今日この頃。。。

どこにも被害なく、はやく温帯低気圧になって欲しいーーーーーーーー!!

 

先日、徳島大学で開催された「第23回科学体験フェスティバル」に行ってきました。

実験したり~

 

「あ!色が変わった!」

スライム作ったり~

「めっちゃ混ぜる!!」

「どろどろになってきた~!」

グネグネ。

発光するレプリカ作ったり~

「何色にしようかな?」

お湯で柔らかくして

型にはめて

「できた!!」・・・アンモナイト???

自転車で発電してミニ四駆を走らせたり~

「うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!」

光を当ててミニ四駆を走らせたり~

砂の中から水晶を探し出したり~

NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる」のプロデューサーさんのお話を聞けたり~

他にもまわりきれないくらいのたくさんのブースがあって、本当に楽しくて、勉強になって、

あっという間の一日でした。

「来年も絶対行きたい!」と息子。うんうん、行こうね!

そして数年後、ここに入学してくれたら、ママ嬉しいな(笑)

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓