エムズ通信 Aimss Journal

玉虫見つけました

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

この前道を歩いていて、ふと道路に光るものが!

 

タマムシです。

緑の光沢に赤のラインが光っています(*^^*)

これが玉虫色というものですね。

はじめてみた虫に、子供も私もワクワク。

光の具合によって色が変わって見えてとても綺麗でした。

 

玉虫といえば、法隆寺の玉虫の厨子。

むかーし、学校の教科書に載っていましたのを覚えています。

ソース画像を表示

装飾に玉虫の羽を使用していることからこの名があるそうです。

昔からこの玉虫色は装飾として使用されるくらい美しいということですね。

昔も今も、人が美しいと感じる感覚は変わらないことが面白いと思いました(^^♪

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓