エムズ通信 Aimss Journal

梅仕事 その②

エムズの日常

こんにちは齋藤です、晴れると暑いですね。

今日は挨拶訪問で北・西方面のお客様宅におじゃましてきました。

途中、毎年大輪のヒマワリが咲いている所があって

今日も通ると立派な花が咲いていました。

ヒマワリを見ると元気が出ます。

 

先日やっと梅を漬けることができました。

早くと思いつつ、失敗しても1kgだったらと今年も漬けこみました。

手順は梅シロップと同じです。

 

 

塩をふってタッパーに入れて、納戸の定位置に納まると先ずは一段階終了。

初めて漬けた時、神山JAのお母さんが

「カビが生えんかったら成功じゃ」とおっしゃっていました。

3回目の梅干し作り、無事に漬かるでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓