エムズ通信 Aimss Journal

思い出のショコラ

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

暗いニュースが続く中、いよいよ新年度もスタートしましたね。

先日開催したハンドメイド教室のお茶菓子にと思い

ガトーショコラを作りました。

このガトーショコラはちょうど7年前、初めてのお菓子教室で

皆さんと一緒に作った私にとって思い出のケーキです。

みな様に上手く伝える事ができるのか、手順通りに進められるか、

ケーキがちゃんと膨らんでくれるのか、不安とドキドキの教室でした。

結果はこの通り、無事焼き上がりました。 

未だこのドキドキした事もチョコレートの甘い匂いもはっきり覚えています。

 

今回は7年前のケーキ作りの事をいろいろ思い出しながら2ホール作りました。

続いてもう1ホール焼くよぉ!

 

 

焼けたぁ~ (≧▽≦)

こうして皆さまに食べていただけて良かったです。

私のお菓子作りに欠かせない助っ人、ミントです。

助っ人といえども主役級の役割をはたしてくれています。いつもありがとう。

 

何でも初めての事って緊張しますよね、その時の新鮮で純粋な思いをこれからも大切にしていきたいと思います。   (このりんごケーキも皆さんに食べていただいた思い出のケーキです)

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓