エムズ通信 Aimss Journal

家族を幸せにするリノベーション

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

クリスマスまで残すところ4日となり、ようやく決まった次男のサンタさんへのリクエスト。

間に合うのか~!?間に合って~!!!!!

 

今年の9月末にリノベーション工事完成・お引渡しさせていただいたH様邸に「お客様の声

インタビュー」に伺ってきました。

「お邪魔しま~す」とドアを開けると・・・

玄関には、ご家族の思い出がこもった絵や奥様手作りのタペストリーが飾られ、ますます素敵な

空間に!!

BEFORE

  

AFTER

「ずっと飾りたかったけどしまい込んでて。家がきれいになって、ようやく(笑)」と奥様。

温かみのある空間に、やさしいタッチの絵が良くマッチしています。

 

そして、もともと和室だった一室はすっかり居心地の良いリビングに。

BEFORE

 

AFTER

珪藻土と和紙クロス、無垢床のリビングは「とにかく気持ちが良いんですよ」と、ご主人。

「無垢は足の裏の感覚が全然違って裸足で歩きたくなるんです」との感想をいただきました。

以前は各自の部屋で過ごすことが多かったご家族ですが、自然とリビングに集まって過ごす時間が

増えたそう!

そもそもエムズが自然素材にこだわったつくり様をする工務店だという事を知らず、ご友人の紹介で

声をかけてくださったH様ですが、今ではすっかり自然素材に魅了されていらっしゃるようです。

 

「家に対する愛着が湧いて、キレイを保ちたいと思えるようになりました。

 温かいし、音も静かになったし、庭の管理もしやすくなった!

 もう以前の生活には戻りたくないですね(笑)」

そう話される奥様は、とても晴れやかな表情をされていました。

 

今回、終始にこにこ笑顔のH様ご夫妻のお話を聞いて、リノベーションは、そこで暮らすご家族を

前向きにする素晴らしい工事だなと改めて感じました。

H様ご家族が今回のリノベーションをきっかけに、より一層仲良く、より一層幸せになって

くだされば、工務店として、こんなに嬉しいことはありません。

H様、奥様、この度は貴重なお話をお聞かせくださり、どうもありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓