エムズ通信 Aimss Journal

子育てと親孝行

エムズの日常

こんばんは、スタッフの林です。

朝夕と涼しく?寒く?なってきましたね~

皆様もどうぞ体調気をつけてくださいね(^^♪

私は車通勤で、毎日FMを聞きながら来てるのですが、

今日のテーマは、

   【子育て】と【親孝行】

 

先月は、我が家の末っ子と私の誕生日があり

それぞれに歳を重ねました。

誕生日の日が遠足だった末っ子。

お弁当に頑張って絵文字を書いてみました。

感想を聞くと、『ぶんぶん振ったら、ぐっちゃになった』

ちーん( ゚Д゚)

なので、写真を見せました~(笑)

 

子育て一生懸命してるんだけど、厳しい言葉をもらってしまうこともありますよね〜

って言葉に思わず共感!

小さな子供さんを連れた親御さんをみると

当時を思い出し、大変やな〜と思う年に私もなりました(笑)

 

『お母さん大変やな。けどな、今が一番いい時期なんよ〜。』

    ↑子育てしてたときに言われました。

 

そして10年以上たった今は、

その言葉がほんと、よくわかる(笑)

子供の成長と共に悩みが変わる(笑)

 

最近、実家の父親から言われるのですが

『じいとばあには何もせんでいいけん、

あいつら(孫たち)にいっぱい食べさせてやれよ〜』

食べさせてないわけでないのですが、

あまり普段は、何も言わないので

父親なりの優しさを感じて、嬉しくなりました。

 

なかなか、親孝行できてないのですが

顔を合わせ、行き来できる距離であるので

いっぱい会いに行く形での親孝行をしたいなと

思います。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓