エムズ通信 Aimss Journal

姫路・赤穂の旅

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先週末は初めての姫路城、赤穂温泉へ行ってきました。

明石大橋からぐるっと回り瀬戸大橋から帰ってきました。

姫路城も大勢の来場者で、大天守までの階段も行列が続いていました。

 

 

初めて見る姫路城。太く長い一本の梁、柱、漆喰壁、屋根。

こんな大きな建物を人力で…本当にすごいです。

鯱も実物大がありましたが、こんなに大きいものだとは!

お隣の好古園の庭も見てきました。

紅葉と桜のちょうど合間でしたが、手入れされた日本庭園はとても落ち着きます。

桜の季節が楽しみですね。

 

 

今回のお宿は以前日経新聞で見てぜひ行ってみたいと思っていた赤穂温泉銀波荘。

海を眺めながら温泉に浸かる…が理想だったのですが

夕飯の後では残念なことに真っ暗で何も見えませんでした。

翌朝の風景です。

外人のスタッフの方も何人かいらっしゃいました。

流暢な日本語を話し、一つ一つとても心のこもったおもてなしを見ていると

心が洗われるようでした。

温泉から見る景色もそうですが、プラスその男性スタッフのおもてなしもきっと

訪れた人に思い出を残してくれたに違いありません。

宿を出た後、真鍋先生宅を訪問。

突然お伺いしたのに温かく迎えてくださって嬉しかったです。

久しぶりにお会いでき、みなさまと楽しいひと時を過ごすことができました。

術後の経過も順調との事で安心しました。

暖かくなるまでもう少しかかりますが、くれぐれもお体を大切にお過ごしください。

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓