エムズ通信 Aimss Journal

合言葉は「閉め切り!部屋干し!」

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

雨が降ったりやんだり、空模様が忙しい一日でした。

黄砂も飛んでくるようで、2~3日は要注意ですね。

 

今朝、小学生の息子に「黄砂って何?」と聞かれました。

「中国の砂漠から飛んでくる砂」と答えたのですが、はて(・・? それがなぜ飛んでくるのか、

中国のどこから飛んでくるのか、飛んでくることでどんな影響があるのか、ちょっと知りたくなって

調べてみたら、、、

 

まぁ~難しい!!!!!Wikipedia見てたら日が暮れそうです。

とにかく吸い込むのヨロシクナイ。

ちょうどマスクの在庫が切れたので、いつもより厚めのものを買って帰ろうと思います。

車の汚れもひどくなりそうですが、これはいつもの事なので、、、(笑)

 

気候の良い時期なので、窓を開けたいところですが、このように危険な黄砂や花粉などが舞い込んで

しまうので、社長が修ちゃん日記ブログに書いていたように「呼吸する家」にお住いの皆様は

窓を閉め切っておくことをお勧めします。

なぜなら「呼吸する家」は家の中と外とに微かな空気の移動があり、常に新鮮な空気に満たされて

いるからです。

洗濯物を室内干ししても、朝干したものは夜にはほぼ乾くし、部屋干し臭もしません。

新鮮で美味しいはずの外の空気が、時期によっては身体に良くない空気になってしまうことも

あります。

そんな時は『閉め切り!部屋干し!』を合言葉に乗り切りましょう!

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓