エムズ通信 Aimss Journal

はてさて今年は!

エムズの日常

三年前にM様よりレモンの木をいただきました。

レモンが一個なっている状態でいただき、昨年は花が

五つ、六つ、咲いていましたが実にはなりませんでした。

ところが今年はびっくりするほど、花が咲いています。

170510-05

 

 

 

 

 

 

 

おっ!これは、もしかして!

今年は実になるのでは?と、つい期待をしてしまいます。

お手入れの仕方もわからず、バサバサと伸びた枝を落とすだけでした。

「消毒せんとあかんわ」と教えていただいたので今年は挑戦してみます。

横に植えてある「はるみ」も新芽は出ているものの

何かしら元気がありません。

170510-07

 

 

 

 

 

 

 

えべっさんで買った苗木で

「三年は何もせんでええわ」と聞いたのでそのままにしていましたが、

どのように愛情をかければよいのやら…

ご存じな方は教えてくだいね。

今年は実を付けてほしいな。収穫できればケーキに使ってみたいと

密かに思いつつ、大いに期待もしているところです。

さてさて収穫できるかな?

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓